らいほー日記

同人サークル、ライジングホースの告知用ブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

サークル活動に関する話はブログで、その他の雑談はツイッターで書くことに決めました。 多少話題が混じる可能性もありますが、ご容赦下さい。 さて、ツイッターの勉強しないと・・・。

文章力

身につけようと思っても、なかなか身につかない物の一つが文章力。 自分の気持ちや書きたいものをきっちり表現するのは難しいものです。 つまり、ブログの内容と書きたい事がズレているんですよね・・・。 もう少しブログでネタ考察とかする予定だったのです…

まどマギのネタ資源

まどマギは1クールアニメのためネタ資源が比較的少なく、オリジナルアニメということがさらに資源不足に拍車をかけている気がします。 となると、ネタ資源の枯渇が心配ですが、まだまだネタは沢山あると思っています。 個人的に好きなアニメなので、ネタが…

ネタ被り

色々と勉強のために、同業他社(?)の本を買って読んでいます。 幸いにもモロ被りの話はないのですが、同じオチ改変型(詳細は過去ログ参照)だと3コマ目まで被るのは止むなしか・・・ ホント、色々勉強になります。

申し込み完了しました

更新滞っていてすみません。 7月24日のちだまりSA山2に申し込みしました。 あとは無事当選することを祈るだけです。 しかし、児玉清さんが亡くなってしまうとは・・・。 つい最近まで頑張ってらしていたので、ショックでした。 もうあの名司会を見られな…

日常アニメ

まだまだ未消化アニメはテンコ盛りですが、日常だけは特別で、すぐに見るようにしています。 しかし、アニメになると 「そこはもっとテンポ良く!」 とか、 「そこは台詞要らないから!」 とか、ツッコミが絶えません。 原作付きアニメの宿命とはいえ、原作ファ…

といいつつ

通勤中は溜まっていた春アニメの視聴をしていたりします。 4月はネタ出しと仕事でなかなか時間がなかったので、今になって一話目を見ているアニメも多数。 今季もなかなか良作なアニメが多くて嬉しいやら困るやら。時間がもっと欲しい・・・。 さて、夏のオ…

例大祭、お疲れ様でした

そしてお疲れ様、自分・・・。 突発的に売り子をやることになり、久々のビッグサイト参戦と相成りました。 暑いのは覚悟していましたが、予想以上に暑さ耐性が落ちているようで、頭痛がなかなか収まりませんでした。 さて、仕事のほうは震災後の対応も落ち着…

twitterはじめました。

使い方はよく分かってませんが、ツイッターを始めてみました。 (巷の流行からはワンテンポ遅れている気がしますが) そこまでマメにはつぶやかないと思いますが、ブログ更新するほど気力がなかったり、 暇なときにつぶやいているかもしれません。 当ブログ…

例大祭に委託します

例大祭で「まぎょんにぃ」を、みさちゅうぷろじぇくとさんのスペースへ委託します。 スペースは お−51a 「みさちゅうぷろじぇくと」 になります。 お買い求めの際にはよろしくお願いします。 (部数には余裕があります) また、みさちゅうぷろじぇくとさ…

コミ1お疲れ様でした

おかげさまで、昨日の委託分は完売致しました。ありがとうございます。 完売は嬉しい反面、完売しなければもっと色々な方に買って貰えたかも。とか、 欲しくても買えなかった方がいらっしゃったかも。 と思うと、少し複雑です。 (贅沢な悩みですが・・・) …