らいほー日記

同人サークル、ライジングホースの告知用ブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時刻は午前5時です。

夜明けのビル街というのも、なかなか乙な光景ですね。 というわけで今日も徹夜仕事でした。ちなみに昨日の更新は午前4時でした。伝わりにくくてすみません。 とりあえず年度跨ぎという最大の山場は超えました。 来月からは少しずつ同人活動を再開できればい…

このご時世に

毎日仕事があるだけ有り難いですね。 たとえ、まだ職場で仕事していようと・・・。とは言え、年度末までの辛抱です。 来月は仕事は少し楽になる予定です。

仕事中にも

福島原発のニュースが気になって仕方がない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 と、時節の挨拶はこれくらいにして。 最近はどこも自粛自粛で、一部の業種では被災していないにも関わらず、商売にならないと悲鳴を上げています。 私に関係するとこ…

電気料金の値上げ

らしいですね。 この時期に発表できるのは、ある意味凄いです。 なんだか最近の更新は愚痴ばかりですみません。 ブログ始めるときに、愚痴と悪口は書かないと決めていたのですが、あまりにも酷すぎて・・・。 今日で震災から2週間が経ち、復興の兆しが見え…

更新が滞ってしまいました

一週間に3、4回の更新を目指しているのにすみません。 今月一杯は忙しい日々が続きそうです。 東電の計画停電のおかげで、少ない人員で仕事をやり繰りするのに苦労しています。 停電するならするで計画の立てようもあるのですが、やらなかったり、対象外の…

あっというまの一週間でした。

本当に、あっというまの一週間でした。 私自身は、今回の震災で何かを失ったわけではないのですが、 まだ気持ちの中では何かが足りていない気がしています。 福島原発のために尽力している方々、 被災者の方々のために尽力している方々、 月並みな言葉ですが…

今更ですが

昨今の情勢を踏まえ、しばらくサークル活動を控えたいと思います。 今日は電車も落ち着き、一見、元の生活に戻ったような錯覚に陥ります。 でも、現実は違います。 まだ、気持ちを整理するのには時間がかかりそうです。

今回分かったこと

地震よりも津波が怖い。 津波よりも原発が怖い。 原発よりも東電が怖い。 今までのは天災でもあるので我慢していましたが、今回の人災は酷い。酷すぎる。 こんな企業が原発を管理しているなんて、眩暈がしてくる。

自然災害の脅威

地震発生時、私は電車で千葉に向かっていました。 トンネルを通っているときに、突然、ガタガタと揺れながら電車が急停車しました。 一体何が起こったのかわかりませんでしたが、すぐに地震だというアナウンスがありました。電車を動かすこともできず、その…

一応生きてます。

連絡付かない人のために更新します。電池もつかな・・・

3DS体験記

先日、気になっていた3DSを試遊する機会がありました。 確かに裸眼で3Dというのは凄いのですが、その他の面では良さが体感できませんでした。 何かキラーソフトが出ないことには、NGPまで待つことになりそうです。 仕事が段々忙しくなってきました・…

東方はじめました。

といっても、同人ではなくゲームです。 シューティングゲームは苦手で敬遠していましたが、音楽の良さに惹かれて最近プレイしています。 ゲーマーの端くれを自負していましたが、イージーでなんとかクリアできるレベルなんで、お察しください。 しかし、同人…

まどか☆マギカオンリーに当選しました

4月24日(日)開催の魔法少女まどか☆マギカ(略して魔まマ)オンリーイベント、〜もう何も恐くない〜に当選しました。 http://www.sdf-event.jp/mnk/ まだイベントまでは日数ありますが、今のうちにネタ出し頑張ります。 今日の仕事も頑張ります・・・。

タイトルを考える

私がネタ出しの中で一番時間がかかっているのは、各話のタイトルだったりします。 いや、これがなかなかの強敵で・・・w 大体は完成後にタイトルを付けるのですが、言うなれば作品に魂を入れる行程です。(なんて言うと大袈裟ですが) ここで失敗すると画竜点…

こうしてブログを更新する度に

自分の文才の無さを改めて痛感します。推敲不足の文章は特に酷いですね。 過去の文章でも直したいのがいくつかあります・・・。 この更新もあまり推敲していないので、後で修正したいリストに入らないことを祈りつつ、保存ボタンを押してみる。

月末月初は忙しいです

月末月初は仕事の依頼が集中するので忙しいです。 そして、これから年度末にかけてが一年で一番忙しい時期で、尚且つ今年は客先がバタバタするので、かなり忙しい予定です。 そんな時期にまどか☆マギカのオンリーを申し込みして大丈夫なのか?w というわけ…