らいほー日記

同人サークル、ライジングホースの告知用ブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気に

休日出勤です。 さて、仕事頑張って印刷代を稼がないと。 私のような兼業社会人は資金面ではなんとかなりますが、時間がないのが辛いところです。 逆はもっと辛いですが・・・。

今、大人気の

まどか☆マギカですが、私も毎週拝見しています。 先が読めないストーリーで、次の話が待ち遠しいアニメというのも久しぶりな気がします。 直近のオンリーがスペースの予定数を超過して、会場を変えたりして大変みたいですね。 私も機会があればネタを考えた…

4のみ3の通販開始しました

今日は日曜日の代休を取って、一日ゆっくりしていました。 早速ですが、とらのあな様で「4コマのみぞ知るセカイ3」の通販が開始されました。 4コマのみぞ知るセカイ3←とらのあな様通販サイトのリンクです。 秋葉原の店舗でも販売しているようですので、…

一山超えて

しばらくネタ出しは小休止です。 今後のらいほーの予定ですが、次は夏コミということで少し間隔は空いてしまうのが残念です。 また神のみで申し込んでありますので、スペース当選した暁にはよろしくお願いします。 基本的には落とし神降臨が年2回、コミケが…

イベントお疲れ様でした

本日のオンリー、落とし神降臨にお越し頂いた方々、ありがとうございました。 さて、これから仕事頑張ります・・・。

明日はよろしくです

ちなみに当日の売り子はネタ担当なので、絵は描けない人間です。 スケブの類はお受けできませんので、ご了承下さい。 それではまた明日〜。

入稿終わりました

新刊、なんとかイベントに間に合いそうです。 印刷会社の方、ギリギリですみませんでした。 当日は既刊と委託本も持参します。 あと、イベント後に仕事があるので、スーツを着ていくと思います。 スペースが分からない方は目印にでもして頂けると幸甚です。

現在の状況

昨日今日でだいぶ進みましたが、完成は明日間に合うかどうかという状況です。 後で印刷会社に電話をしないと。

明日はアシスタント

明日は有給休暇を取ったので、一日作画担当のお手伝いです。 間に合うかどうかは明日次第なんで、頑張ります。

バレンタインに雪なんて

ロマンチックですね。 ま、勤め人にとって雪はお邪魔キャラ以外の何物でもありませんが。 明日の路面凍結が心配です。 作画担当から表紙完成の連絡がありました。 画像はリンクからみさぷろ日記にてご確認下さい。 (手抜きですみません)

なんとか

ボツネタも少なく、多少のネタ追加で済みそうです。 ここからは作画担当が大変な時期なので、私も出来るところはお手伝いして、製本を進めることになります。 イベントに間に合うかどうかは、本ブログで追ってお伝えしたいと思います。

オチについて

よく使われるものの一つに、他人の弱みや欠点をいじるものがあります。 個人的にはあまり好きな方法ではないのですが、今回は何度か使うことになりそうです。 ハクアの貧乳ネタを・・・

ネタ出し継続中

いくつかのネタを作画担当に出しています。 そのうちいくつ駄目出しされるのかビクビクしていますが、まだまだネタ不足なので、もっと考えないと駄目ですね。

サンクリありがとうございました

告知不足、ジャンル違いにもかかわらず、当日何部かお買い上げ頂いたようで、ありがとうございました。 追い込みの時期はなかなか更新のネタが出てこないですね。頻度落ちまくってすみません。 ネタはなくとも更新して、生きていることだけは伝えるようにし…

環境について

ネタ出し中は音楽を聴かないようにしています。 音楽があると聴き入ってしまい、なかなか集中できなくて・・・集中力なさすぎですね。 ちなみに並行作業も苦手です。 ブログ更新しながらネタ出し出来ればいいんですけどね。

オンリー、参加決定しました

2/20(日)開催の神のみオンリー、落とし神降臨4に当選しました。 〜神のみぞ知るセカイオンリーイベント〜 落とし神降臨 スペースはまだ決まっていないようです。 当日は既刊(4のみ1、4のみ2)を持参します。 新刊も間に合うようでしたら・・・。…