らいほー日記

同人サークル、ライジングホースの告知用ブログです。

久しぶりに帰郷

私の実家は茨城にあるのですが、震災の影響で電車が動かず、3月の帰郷予定が4月までずれ込んでしまいました。


幸いにも親に怪我はなかったのですが、家のほうはヒビが入ったり、タイルが剥がれたりと少なからず震災の影響が出ていました。
それでも被害が少ないほうで、周りの家では瓦が剥がれ落ちてしまったり、塀が倒れてしまったりしていて、改めて東京との被害の差を感じました。


茨城はまだ強めの余震が多く、親はまだ安心して寝付けないそうです。
ただ、常時首からホイッスルぶら下げるのは止めて欲しかったりして・・・心配なのは分かるけどね。