らいほー日記

同人サークル、ライジングホースの告知用ブログです。

自然災害の脅威

地震発生時、私は電車で千葉に向かっていました。


トンネルを通っているときに、突然、ガタガタと揺れながら電車が急停車しました。
一体何が起こったのかわかりませんでしたが、すぐに地震だというアナウンスがありました。

電車を動かすこともできず、そのままトンネル内で大きな余震が続きましたが、
トンネルの中で何もできずに待つというのは、かなりの恐怖でした・・・。


その後、駅員の指示により最寄の駅まで歩き、復旧を待っていましたが
復旧の見込みなしという状況でしたので、今はネットカフェで電車の復旧を待っている状態です。


自然災害の脅威を目の当たりにし、自然に対する人間の無力さを痛感しました。
ニュースの光景があまりにも現実離れしすぎていて・・・何と言っていいのか・・・。